ふみっこブログ

丁寧になりたい暮らし。

2019-01-01から1年間の記事一覧

忘れない読書術

本の内容をずっと覚えていられる力があったらいいのに… そう思ったことはありませんか?? 私も、本を読むのは好きだけど、友達におすすめするときに内容が出てこなくて、とっても面白かったんだよ!という根拠のないおすすめしかできませんでした…悲しい。 …

余った豆乳の使い道(豆乳苦手な人用)

こんにちは!ふみこです。 豆乳って体にいいイメージがありますよね? 今日は牛乳の代わりに豆乳買ってみようかな!と思って買ってみたはいいものの… 使い切れない!!! 私は、豆乳は豆の味が強くてそのまま飲むのは苦手です… そんなときの豆乳消費法を考え…

内向型人間

こんにちは!ふみこです。 休日にごろごろとネットサーフィンをしていたら「内向型人間」という言葉を初めて見つけました。 内向型人間って何だろう?? 内向型の特徴についてまとめました。 内向型とは??? 内向型に対して外向型という言葉があり、 内向…

自動車学校のS字カーブが難しすぎ!練習法

こんにちは!ふみこです。 現在多くの人が自動車免許を持っていますよね。持っていれば車に乗ってどこでも行けるしとても便利ですが… 免許をとるのって難しい!!! わたしは体を動かすことがあまり得意なほうではなく、 免許をとるのに苦労しました… 特に苦…

博多一双 ラーメンを食べてきました!価格?味?行列??

こんにちは!ふみこです。 先日、博多一双というラーメンを食べに行きました 「博多 ラーメン おすすめ」などで検索すると、一番上に出てくる博多一双! その味や価格を調査しました! 博多一双は、博多駅筑紫口から10分ほど歩いたところにあるラーメン屋さ…

糸島の牡蠣小屋が最高でした!

こんにちは!ふみこです。 先日、福岡県の糸島に牡蠣を食べに行ってきました。とっても美味しかったです! 糸島には、船越漁港や岐志漁港、加布里漁港などたくさんの漁港があって、その近くに並んでいる牡蠣小屋で牡蠣を楽しむことができます。10月~3月下旬…

初めてのブログ

皆さんこんにちは!ふみこです。 初めてブログというものを開設しました。これから、普段の生活の中で考えたこと、思いついたことなどを書いていこうと思います。 最初なので少し自己紹介しますね。私は本を読むことが好きで、最近アコースティックギターを…